初めての子どもで、高齢出産で、ママ友なんてできないと思ったけど

リトモのおかげでいろんな世代のお母さんたちと交流ができたなぁと思います。

自分の子をどのようにとらえて、どのように関わり育てていけばいいかも

リトモで教わりました。

私は頑固で偏った考え方をもっているところがあるので色んな子を見て、

色んな育て方、色んな育ち方を毎週見られることで自分にブレーキをかけたり

修正したりすることができたなぁと思います。

そして何より、先生方の的確なアドバイスにより気づくことが多いこと!!!

毎週のリトモは私のための時間だったなぁと改めて思います。

たくさんの刺激をうけて母子・父子ともに大きく成長させていただけたこと

ありのままを受け止めていただけたこと。

本当にありがたかった!

小学生にあがるのでリトモへ通うのが減りますが(寂しい::)

今後とも是非関りを持ち続けたいと思います。

(娘も当たり前のようにリトモが続くと思っています)

今後ともよろしくお願いいたします。

(2016年4月たねさんクラス入会・通室年数6年/H親子)