数年ぶりに

小学生対象のcorpoさんのクラス体験を行いました。

.

.

corpoさんクラスでは

バレエの型を持つ要素を取り入れて

「先生の動きを見て動きを”真似る”ことから

 ”見る力”や”聞く力”などの観察力と集中力を補うこと」

.

.

日常にはない身体の動かし方や、考えながら動くことで

基本的な身体表現力の向上を目指しています。

.

.

.

いつもと違う場所・違う先生で

来た時は緊張ぎみのこどもたちでしたが

すぐに皆で和気あいあいと

夏子先生と楽しく話し合っていました(^-^)

.

.

笑笑

少々カラダの固い〇〇ちゃん(*^-^*)

「あ〜届かない!足が痛い!」

と、

叫びながら頑張りました(笑)

.

.

夏子先生の指示による動きを

しっかり聞いて真似て

みんなとても一生懸命頑張りました

(≧▽≦)ホント可愛かった~~~

.

.

.

こどもたちの成長・教育における

身体教育はとても大事になってきています。

何においても身体が基本であり軸を整えること。

その観点から

リトモの小学生クラスの

月一だけでは補えない何かを

専門の先生の特別レッスンにて

様々な角度から学び、気づきにつなげていきたいと思います。

Studio Dream Artの松川夏子先生

ありがとうございました。

5月より数年ぶりにcorpoさんクラスを開講いたします。

月に一度のクラスとなりますが

しっかりと学び

自分の身体と向き合い

学びある楽しい時間を過ごしていきましょう