遠足企画第二弾

このクラスは

割とねえさんたちがしっかりしているクラス

さっこ先生とやす代さんが

現地に荷物を置いて

戻ってきた時には

★パートナー確認

★出席点呼

★トイレ

全て済ませて準備完了👏

10分も早く出発できました!!!

集合時間ぴったりに

やす代さんからの注意事項!即完了!

第一弾の時には

雨でカッパを着て出発でしたが

第二弾はしっかり雨も上がり

(きっとSちゃんのてるてる坊主がきいたんだはず!)

真栄原公民館到着も

早々と開始!

やす代さんおすすめの

”とろろ昆布”

には、

うわ~まずい~

食べたことないけど食べてみる~

お~意外とうまい!

と、

反応はそれぞれ(笑)

みんな

黙々と味噌玉を一生懸命作りました。

そしてMくん。

何度先生に

「先生。これう〇こ???」

と、

ボケとツッコミ会話を何度したことか(笑)

パートナーの

Mちゃんが、しっかりと最後まで指導してくれて::

素晴らしいコンビでした。

普段はクラスが違うメンバーが

今回パートナーになり

顔は知っているけど

割と初めましてなメンバーが

いい感じで盛り上がっていました。

まとめのおはなしも

みんなしっかりと

発表してくれたり

来年もまた来年らしい新たな企画が生まれそうです。

帰り道。

親子での散歩道。

みんな

色んな思いを話してくれたようです。

素敵な親子の時間までが

この企画の大切な時間です。

リトモファミリーは

先生たちの想いをしっかり感じて大切にしてくれることもまた

嬉しい限りです。

いつもありがとうございます。

.

.

.

小学生クラス春の企画

また来年もきっと実施しますよ。

こどもたちが

自ら

自主的に

動き出す一歩と

なかまたちと共に作り出す時間。

そういうことを

これからも大切にしていきたいと思っています。

小学生クラス。

かなり盛り上がっています(^0_0^)

また

夏リトモもよろしくお願いします。

.

.

.

新小クラス 7/6

小木クラス 7/18

小金クラス 7/19

小土クラス 7/20

夏の目の学校 7/27

CORPOさんクラス 7/26