なのはなさんクラス(3歳4歳)くらいになると

“いい”も”わるい”も全力で自分を出してきますから

50分のレッスンが本当タイヘン。

大声で泣き叫んでるかと思えば

五分後には誰よりも優等生でレッスンしてたり

“パパも~”と甘えてみたり。

ひまわりさんクラス(4歳5歳)になれば

時々参加するパパよりも高度な取組が上手になり自信満々(^・^)

自分の事よりパパの事が心配になり…

いつになくしっかりする子ども達。

そんなこんなを経て子ども達は立派に成長して行きます。

その一瞬一瞬を共に過ごせるこの時間が

本当にかけがえのない物なのです(^-^)♪

レッスンに参加してくれたパパ達も

参加はできないけど影でママや子ども達を支えているパパ達

ママに代わり先生達から感謝を送りたいと思います。

2022年も本当にありがとうございました!!

2023年も引き続きどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>