2023年度がスタートしました♪

保育園ではママと離れられず

泣いているお友だちもいるのかもしれません(;_;)

そんな我が子を見て

後ろ髪をひかれながら”こっちが泣きたい”とウルウルするママも。

でも、でもでも、大丈夫!大丈夫なんです!

大人より子どもの方が適応能力が高く

しばらくすると見向きもしなくなる程慣れていくモノ。

4月にずぅ~っと大泣きしていたTちゃんも

今では我先に楽しんでレッスンするのです♪

「一年前ずっと泣いてたね」の話で盛り上がってしまうほど

よく泣いていたTちゃん。

学級委員長のように取り仕切るようになってきたのは

気のせいではないはず(´艸`*)