たねさんクラス(0歳1歳)くらいのお友達は

意思疎通をするのがやっとの年齢ですから

入りたての時期は泣いてばかりが普通。

そんな中、以前からリトモに通っているT君と

入りたてのK君が一緒にレッスン♪

“呼ばれたらこうやって手をあげるんだよ”

とお手本を見せながらお隣のK君を気にするTくん(≧▽≦)

『ママ!こうやってレッスンしていいんだってよ!』

とでも言いたげなKくん(≧▽≦)♪

『ゴミはこのみどりのゴミ箱にいれてね 』

とT君が教えているようです(^-^)

最後はT君がゴミ箱を定位置にお片付け♪

『先生~今日いろいろわかった気がする』

と言っている?ようなKくん。

そして最後は手をパチパチと

大喜びでレッスンを終えました( *´艸`)

素敵な笑顔が見られて嬉しいなぁ…なんて思っていたら

K君のママだけじゃなく

T君のママも“泣きそうなくらい嬉しい♡”と。

愛が溢れるママ達に出会えた先生達もとっても嬉しいです(ノД`)・゜・。