あっ・・・

歳が完全にばれますね(^▽^;)

まぁ

小学生クラスのこどもたちに

本気で歳いったらドン引きされましたが

これが本当なので

私は嘘はつきません(笑)

と、いうことで。

今年もめでたくお誕生日を迎えまして・・・

48歳になりました。

昨年

娘から

「かーさんめちゃ若い!」

と、メッセージをもらいました(^o^)丿

そして、今年。

「お母さんがお母さんでよかったです」

と、メッセージをもらいました( ;∀;)

かーさん号泣です。

子育ては

山あり谷あり。

娘もちゃんと小学5年生くらいの時に反抗期を迎え

中学に入ってからも第二次反抗期もありました。

ちゃんと

親子で戦いながら

歩んでいる毎日。

決して楽しいことだけではありませんが

色々

向き合いながら

ケンカしながら

笑いながら

泣きながら

歩んでいる毎日。

そして

この言葉が本当に宝物となるのです。

女の子は

大きくなればなるほど

益々楽しくなってくる。

男の子は

大きくなればなるほど

変わらない子どもっぽさを愛おしく感じる。

私の子育て中間折り返し地点は

今のところ

こんな感じです。

でも今年。

娘14歳・息子13歳。

え~~~

もう子育て終わっちゃうじゃん

と、寂しさを感じてます。

まぁ

ずっと私の子どもですけどね。

だから

子育てしているママたちには

声を大にしていいたい。

「子育てあっという間ってホントです!!!」

と。

心底思います。

たくさんの子育ての悩みを感じながら

真っすぐに

一生懸命に

我が子を感じて子育てを歩んでいきましょう!