今日。

100均に買い物時

CORPOの夏子先生にばったりと。

リトモの状況や

バレエスタジオの状況などを

少し立ち話・・・

するとそこで

小学生クラスのWちゃんにばったりと遭遇!(^^)!

・・・

泣きそうなくらい嬉しい気持ちになったさっこ先生。

「W元気にしてる!」

と、

声をかけると

・・・

「毎日暇だし(-.-)」

「合宿もなくなったし(-.-)」

「夏休みの思い出の作文書けないし(-.-)」

と、

ぼそぼそと連発(笑)

『毎日の有難い素朴な日常を過ごしていた。そのことを率直な気持ちで書けば位いいじゃない!海にいった!山にいった!だけが夏休みじゃないよ(^<^)』

と、

いうお母さんの言葉も届かないだろうねぇ(^▽^;)

表情変えずに

「先生・・・早くリトモに行きたいんだけど(-.-)」

と、

心の声が響いていました。

不思議と。

Wちゃんに会えただけで

いつものレッスンの時間が一瞬でよみがえり

こどもたちに会える喜びや有難さを一瞬で深く感じられました。

一瞬で幸せいっぱいになりました。

去年の夏は

会えないならこどもたちに会いに行く!

と、

家庭訪問やったっけな(*^^)v

色々な角度から

コロナ禍の状況を受け入れて

判断してきましたが。

きっと

今回の

一生懸命自粛した意味が

またきっと

レッスン再開の時に

「意味があった」

と、

感じさせてくれるような気がしました。

Wちゃん。

きっと9月は半ば過ぎからはレッスン再開できはずだよ!

今月は色々みんなの声聞きながら

思う存分レッスンしようね。

そして

きっと小学校卒業までには

合宿を実現しましょう。

今日は会えて本当に嬉しかったよ。

「なつやすみのおもいで 〇小学校5年W

 今日100均でリトモの先生に会った。

 そして夏子先生にも会った。

 会えるだけで身体が弾んだ(^O^)」

という

夏の思い出の作文を書いているに違いない!

さて。

レッスン再開に向けて

エンジンかかり始めてきました!

もうすぐだ(^_-)