数年前から

断食やってみたほうがいい!

絶対おすすめ!

と、

私の周りでやった方が多く

だいぶ進められていましたが・・・

食いしん坊のさっこ先生

食事抜きなんて考えられない(/ω\)

と、

やらない!

できない!

宣言をしておりましたが・・・

1月のリトモとなかまたち

「やすよ部屋のやすよ推し行動」

を、読んで

何だかピンときた!

ちょうど

今年初のKOSO入荷の際に

「咲子先生ファスティング用ももうすぐ出来上がりますよ」

と、言われて

続けてピンときた!

よしやる!

と、決めて

1月の連休明けから準備期間。

まずは

コーヒーをやめてみよう。

3日大丈夫だ!

ビールをやめてみよう。

3日大丈夫だ!

甘いものやめてみよう。

・・・これが数日かかりましたが(^^ゞ

何とかやめられました。

一週間くらい準備期間で

食生活を見直しながら、修正・準備をして

3日ファスティング実行!

やすよ推しは食べるファスティングでしたが

私はKOSOのみの3日ファスティング。

思ったよりも

1日、2日と変わらず過ごせましたが

3日目はさすがにフラリとなりました。

朝、目が覚めて

少し立てない状況でしたが

すぐにKOSOを入れると

身体中に広がる感じ。

口にするものが身体の中に入っていく感じ。

を、しっかりと実感できました。

3日目に身体の変化を感じることができ

体重はかなりおちました。

=食べないと体重は減る。

これは当たりまえですが

久しぶりに出産前の体重くらいに戻りました。

まぁ

また少し戻るかと思いますが(^^ゞ

身体が軽い=眠りが深く・寝起きが変わる。

は、確実に実感できました。

年末からの疲れがたまっていて

目が開いていない・・・

状況がすっきり回復!

やっぱりこれはいい!おすすめです!

回復期間も終わり

また今日から普段通りに戻りますが

きっとこれまでとは何かが変わるだろうなと。

やっと実行できた喜びは大きく

また定期的にやってみたいと感じました。

やすよ推しにもあったように

ファスティングとまではいかずとも

*腹八分目

*よく噛むこと

*早めの夕食

これだけでも

変わると思います!

是非皆さま各ご家庭の食生活。

そして自分自身の健康なカラダ作り。

今年もしっかり意識して

家族・自分の元気な毎日を過ごしていきましょう!

「ファスティング用KOSO」

も、受付しております。

ご興味ある方は

さっこ先生にお声かけくださいね(^o^)丿