あっ。

絵を見ると旦那様を迎えに行っているような絵柄ですが

違います(笑)

今週テストを控えた娘が

お稽古をお休みし

学校帰りに塾に行くため

いつもよりも早い帰宅のため

『駅に歩いてお迎え』

の一週間。

思えば

”駅に歩いて迎えに行く”

って環境は

沖縄ではまれですよね?

私の毎晩の日課=30分ウォーキングの距離が

ちょうどいいモノレール駅の往復。

毎日の日課ですが

最近は毎日お稽古で帰りの遅い娘との

ウォーキングの時間が取れなかったなぁと思い

塾帰りの娘に

「歩いて迎えにいってもいい?」

と、聞くと

とっても嬉しそうに喜んでくれて(^o^)

駅から降りてきて

お母さんが見えると嬉しそうに駆け寄る姿が愛おしく♡

帰り道に歩きながら今日一日を話す。

とても娘とのいい一週間を過ごしていました。

来週もテストの日々が続くので

もう一週楽しめそうです。

最近かるみあさんでも実施した「親子散歩」

やはり

車で話するより

お家で話するより

散歩しながら話すことって

とてもいい時間だなぁとしみじみ感じています。

『駅に歩いて迎え』

が、実践できるような地域にお住いの方は

是非やってみてくださいね(^o^)

もちろん。

夫婦でのウォーキングもおすすめですよ(^^ゞ