「先生3年生は何人?」

と、

教室に来て早々Yちゃんが

私に声をかけてきました^^

今日から最年長になる3年生のYちゃん。

相棒のKちゃんが

今日はお休みのため

3年生は一人。

しっかりとした

姿勢で1年生に

自分から声をかける。

頼もしい姿でした(^O^)

いつもはマイペースの2年生の

NちゃんとAちゃん。

全ての取り組みにおける真剣度や

「先生はしゃぎすぎ!」

と、

暴走気味のさっこ先生を注意するほど(笑)

様々な場面で

取り組みの意味を説明したりと

驚くほどの成長を見せてくれた

4月の始まり。

ここから新しい1年が始まりますが

小学生クラスは1年かけて

作り上げていく

こどもたち同士の関り。

ここ2年は特別企画も出来ずにいましたが

今年は

色々なことを実現させていきたいと思います。

新2年生。

驚くほどのお姉ちゃんっぷりを発揮(^-^)

姿勢も目線も違いますね!

しっかりピカピカの1年生たちを導いていきましょう!