現在6年生のメンバー

幼き頃ずっと一緒に過ごしてきたなかまたち。

男子チームは小学校に上がる時に卒業したので

約6年ぶり。

女子チームは今でもずっと月に一度のリトモに通う

メンバー。

.

.

久しぶりの男子メンバーが遊びに来ることになったので

サプライズで遊びに来てくれた女子メンバー。

真ん中の

TくんとRちゃんは

かるみあさんの頃とっても仲良しで

ラブラブだった二人(笑)

.

久しぶりの再会は・・・

久しぶり過ぎて?

照れすぎて?

全然会話をしない男子&女子たち(笑)

.

.

懐かしい教室を徘徊する男子たち(^-^)

あ〜この人形何か覚えてる~

あ〜このお部屋は小さい子たちが使っているお部屋だよね~

とか。

色々懐かしく思い出しながら

想い出話に花を咲かせました。

.

.

みんなで十五周年の映像を懐かしく眺めながら

Nくん「俺全然出てこないし!」

と(笑)

是非ニ十周年には足を運んでね!

と約束しました(^-^)

その頃には・・・

高校生になるころかな。

.

.

リトモっ子たちが

続々と成長し大人への階段を上る。

.

.

「あの頃、先生たちやリトモのママたちがいたから

 私の子育て頑張れた::」

と、

想い出に浸りながら。

もちろん

今だって色々あります。

もちろん

先生たちだって子育て色々あります。

でも。

こうして

一緒に

「これで大丈夫」

と、確認し合いながら

一歩一歩母になってゆく。

そういうことが大切なんですよね。

.

.

「きっとこれからもまだまだ何かあります」

と、

追い打ちをかけるようなさっこ先生からの言葉(笑)

「でもだからこそ子育ては楽しいんだよ」

と、

私自身もちょうど折り返しを迎えたくらいの子育てを思い出しながら。

.

.

そうだよね

そうだよね

と、

HママもYママも

色々懐かしくあの頃を思い出しながら

また

中学生の舞台へあがる我が子を

見守る覚悟を決めたような

今日の再会でした(^-^)

.

.

.

しゃべったら全然止まらない

リトモファミリー。

Yママが

「なんかリトモ・・・さっこ先生はむ~とぅや~(本家)みたいなもんだね~」

と、

嬉しいお言葉を(^-^)

子育てママたちが

自分の子育てこれでいい

を、

しっかりじっくり考えることができる

む~とぅや~になりたいさぁ~。

.

.

6年生のみなさん。

残り少ない小学校生活を満喫してくださいね。

そして

また制服を着る頃に集まりましょう。

(と、Yちゃんが是非また皆に会いたいと話していました)

実現できるといいね。

チーム6年生(^-^)

チーム4年生(^-^)

.

.

.

また集まりましょう!

今日はありがとうございました!