ちょっと話は長くなりますが(^^ゞ

リトモは

4年生以上になると永久会員となり

その後は

自分のタイミングで

毎月のフォローアップレッスンと

年に数回内地から先生をお招きしてワンランクアップしたレッスンに

参加することができます☝️

*写真は何年前だろう・・・この子たちは今中学1~3年生ですね*

.

.

私の最愛なる恩師宮良愛子先生。

先生をお招きして十三年。

リトモっ子たちもこれまで慣れ親しんだ

さっこ先生のレッスンとは違い

かなりのスパルタさに鍛えられておりました。

.

.

数年前に先生が大病を患いその後数ヶ月後に復帰。

先生の体調が気になるもの

これまでと変わらず前向きで全力で突き進む愛子先生の

完全復帰を信じ

沖縄での講座開催

そして年間の企画もみっちりと未来を語り合っていた2020年2月。

.

.

.

Ritmo+の大トリでリトモのパパママたちへのレッスン。

何故かわたしレッスン中涙がポロポロ溢れてました。

リトミック教育って素晴らしい

愛子先生のパワーって凄い!

だから何十年も私は愛子先生についていってるんだなぁと、

しみじみ実感したあの日のレッスンは本当に特別でした。

そしてスタッフも同じように感じていた

あの日のレッスンが

思えば先生の最後のレッスンでした。

.

.

コロナ禍で世の中でストップした頃の五月。

ダルクローズ協会からの訃報。

愛子先生70歳という若さでこの世を旅立ちました。

.

.

.

ここには語り尽くせない程

今の私があるのも愛子先生との出会いが始まりであったこと

長年一緒に過ごしてきて教えていただいた事は

リトミック以上のものがありました。

.

.

.

若かりし頃から(さっこ先生何歳くらい?)

時折

愛子先生の東京のスクールに通っては

<山猫屋さんの珈琲>

を、飲みながら語り明かしたもので・・・

さっこ先生の想い出ある

ずっと大事にしたい想いでをカタチにと

『aicoffee』

と、名付けて

愛子先生とさっこ先生の似顔絵をデザインしてもらい

珈琲を作りました。

(さっこ先生髪をバッサリ切る前の長年のロングヘアーの時の似顔絵(^^ゞ)

.

.

.

ここで室井滋さんとも出会い

『しげちゃん一座・沖縄公演』

を、開催することにいたった・・・

という出会いの場所でもあります。

また

この話はいつの日か(^-^)

.

.

.

深みのあるこれ以上の美味しい珈琲にまだ出会ったことがない!

という

さっこ先生一押しの珈琲です。

珈琲好きの方は是非一度お試しくださいね。