たねさんクラスのおはなし会にて

出産のことを振り返り

みんなのそれぞれの

色んなドラマを共感し合いながら

涙を流したり

大笑いしたり

すごく。すごくいい時間でした。

       ***参加者みなさまからのコメント***

・みんなそれぞれの出産エピソードがあり子を持つことの尊さを改めて感じました!

・リトモに通い始めて今日まで、私の育児のベースにあったのはリトモの仲間・先生方・リトモっ子になったうのはのおかげだなと思いました。子どもの可能性を信じて色々なことにチャレンジさせたいです。

・他のお母さんたちのお話を聞かせていただき気持ちがスーッと浄化し、同時に温かくなりました。

・子どもと産み育てることの幸せを改めて実感しました。ママたちの話を聞けて良かったです。たくさんの出産経験を聞くことはあまりないので貴重な機会でした。幸せな時間でした。

        ***ご参加ありがとうございました***

産む瞬間まで

本当にどんな出産になるかなんてわかりません。

色々イメージしていても

思い通りになるともわかりません。

でも

私の子に生まれて来てくれて

私をお母さんにしてくれて

本当にありがとう。

という気持ちを

改めて振り返り

”親になる覚悟”をまた改めて感じ

我が子を愛おしく思えた時間でした。