8年前にリトモの教室を訪ねて見学させてもらいフィーリングで即入会を決めたリトモ。
私の直感は大当たりの大正解でした。
リトモを愛しすぎている私たち家族は、リトモのレッスン時間では物足りなく?!なってしまい
家リトモが度々開催されるようになりました。
そんな親の姿を見ていたほのかが物心ついてきたもうすぐ3歳になろうとする年明けの三が日。
初詣に出かけ4人で手をつないで鳥居をくぐろうとしたとき、一列に並んで4人がいつの間にか無意識に丸くなってて(笑)
Hが「ま~るくなぁ~れ~」と歌い出し、私たちは鳥居の下で”まるくなぁれ”としたこともありました。
正月早々縁起のいい日になったり。とてもいい思い出です。
私は”リトモ”って音を知る、音楽を学ぶ場所だと最初は認識していました。
でも毎回のレッスンを重ねていく上で、それは一つの過程であって
私たちはリトモを通じて、家族の絆を深めてくれた場所になり
それを導いてくださった先生方や同じクラスのお友だちにはとても感謝しています。
ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

2019.3月 かるみあさんクラス卒業 H.A (2013.3月入会~)