待ちに待った音楽会。

一度は延期で検討しておりましたが

本日無事開催できました。

Ritmoがまだ

銘苅教室だったころ

一度開催したことがあった

「スティールパンの音楽会」

今年はこれだ!

と、決め

数年ぶりの

ゆりこさん@スティールパン

みなさん@キーボード

とても懐かしい顔ぶれに心弾む日曜日。

会場に鳴り響くスティールパンの音色が

心と身体に沁み込みました。

「あ〜生演奏ってやっぱりいい」

を、

会場いっぱいに感じることができました。

欲を言えば

やっぱり

世界の音楽会は

あえて

小さな教室で

ぎゅーぎゅー詰めで

音をより身近に感じる。

だからこその良さがあったんだと

改めて感じました。

もちろん

市民交流室の

日差し差し込む心地よい風と

ここに歩いてくるまでの道のりと

そして帰り道の余韻と。

全ての時間が

日曜日のリトモ親子の時間を

より幸せにしてくれました。

本当に

素敵な一日となりました。

こんなにも

音楽を聴くことが貴重なものになるとは

思いもしなかった時代になり

より

音楽の大切さを感じています。

やはり

人は音楽なしでは生きられませんね(笑)

と、

少し大げさですが

私たちは

心からそう感じた音楽会となりました。

このような中での開催に

ご理解いただき、ご協力いただきました

皆さまには心から感謝いたします。

また

思いっきり音楽を楽しむことができる日が

早く戻ることを心から願って。

本日はご参加いただきありがとうございました。

楽器体験に選ばれた

ゆうすけくんとさくらちゃん

あいかちゃんとうのちゃん。

とてもいい音が鳴ったね。

貴重な体験となりました(^o^)/