今年

こっそりと開催しております

mama ritmo

本日は栄養学の宮里今日子先生をお招きいたしました。

「もう一回子どもを出産するところからやり直したい」

と、

宮里先生。

ご自身の体調こと・・・こどもたちの体調のこと

様々な要因が食にあったことにたどり着き

分子栄養学を学び17年間。

栄養アドバイザーとして、温熱施療・栄養相談のアドバイス

支援センターや児童館・保育園・幼稚園・小学校での

栄養セミナー・講話を行っています。

私たちのカラダは60兆個の細胞で出来ていて、

常に生まれ変わっています。

しかしながら

毎日とる栄養を疎かにしてしまうことで

段々と蓄積されている

カラダの害が

やがて

血流の流れを悪くしてしまうことによって

交通渋滞が起こり・・・

カラダに異変が起こるのです(-“-)

うわ・・・

心当たりありすぎ・・・

と、

ママたち(^^ゞ

一日に必要なタンパク質をしっかりとること

ビタミン・ミネラルを豊富にとること

意外と・・・

卵は食べ過ぎてはいけない・・・

と、

思っていた常識を覆しましたが

私、

初めてお会いした時に

卵は一日に7個食べてもよい!

ということに衝撃をうけ

何気に我が家は卵の量が確実に増えたのです。

そして

意外や意外・・・

米も糖質が多いので

毎日の摂取は少なめがよいとのこと。

ほほ~

ほほ~

と、なるほどなのお話がたっくさん。

本当に止まらないほどに

宮里先生のお話は面白く

そしてためになるお話がいっぱいでした。

長女、、、食を考え直さなくてはな・・・

娘、、、というより私に問題が・・・

皆さん

それぞれの家庭において

改善点を早速みつけたようです。

まずは

一つ一つ

続けることを心がけてみましょう。

何が一番だなんて

我が家には我が家のちょうど良い

が見つかるはずです。

気を張りすぎず

また一つ一つ

食卓を見直すきっかけにしてくださいね。

さて。

早速帰り道に

次のプランがイメージできました(^○^)

やはり

食は基本ですね。

宮里先生。

そして

参加してくださったみなさま。

そして

本日ランチ会にご協力いただきました

アンジュールさん。

とても

素敵な時間となりました。

ありがとうございました。

さて。

先生たちは

カラダの構造・・・治すことができませんでしたぁ(^▽^;)

自分のカラダのこと

もっと勉強していきます。

.

.

.

リトモって

音楽教室じゃなかったっけ???

はい。

元気に生きるための

こどもたちのより良い環境を作るために

毎日のリズムを整える。

そんなお教室なんでしょうね。