今年は初の企画。

氣質学とプラス・第二回目のお勉強会。

「はじめての氣質学」

は、

リトモでは欠かせないお勉強会として

毎年開催させていただいておりました。

子育てをしていく中で

母になる想い

そして

我が子のことをよく知るために

氣質学の学びに

とても助けられています。

そして

そのプラスが

これからの時代に必要になってくると感じ

今年は初めて企画してみました。

氣質学のベースになっているものは

「四柱推命」

循環サイクルで

五行と十二支の組み合わせ

60年周期と言われています。

人生は

宿命と運命と選択の力でできています

*宿命は・・・変えられないモノ

*運命は・・・変えられるモノ

*選択の力は・・・学ぶことでつく能力

です。

私たちは選択の力(環境+想像力+体験経験)

で、

自分が学んだことを基本に選択していくのだと。

運気は良いも悪いも当番制。

ずっといいだけの人も

ずっとわるいだけの人もいないんです。

だから

運気が低迷している時に

あまり大きな動きをせずに学びの年にすると

良い運気の時にその成果が発揮出されるといわれています。

だから

運気を強めるためには

努力を惜しまずに学ぶこと。

大切だなって思います。

2022年は水の寅の年

*前向きな選択

*守りではなく、突き進む・チャレンジすることが大切

な、

年になるようです。

2022年~2033年の11年間は新しい時代の基礎つくり。

新しい時代の成功者になるために一番大切なことは

”ことば”

いいことばを使うことを意識することが大切なんです

また

『水』がキーワードなので

水回りを綺麗にすること・・・と想像すると

トイレ?台所?お風呂?

を、想像したと思いますが

一番は体内水だそうです!

カラダの約70%は水で出来ているといわれています。

自分自身のカラダの水をきれいにすることを心がけて。

・・・

最近、どの分野のお話でも大切といわれている気がします。

氣質を知ることで

色々な人のことを受け入れ認めることができました。

子育てや

夫婦のこと

そしてお仕事関係のことでも

氣質を知って楽になったと話すママたちも多かったです。

それでも

家族にとって

うまくいっている流れの時もあれば

何だか空回りしているような時もある。

それが子育てにも反映しているんですよね。

運気を知ることで益々

頑張りどころ

無理しない時

そういったバランスを知ることが出来れば

より

心と身体のバランスが整ってくるんですよね。

私たち

リトモスタッフも

毎年ひろみ先生に学び

我が子が大きく成長する過程の中で

氣質学とプラスは

とても大きな支えとなっています。

知らないよりは

知っていた方がよい。

そういう感覚で

ちょっと意識してみるとよいと思います。

ここ最近は

うらない?ブームでこういうお話も入りやすくなったと思いますが

何においても

これが答えではなく

あくまでも

自分の中の答えを生み出す=選択する力

を学ぶために

また一つ新たな学びとしてほしいと思います。

参加したママたちも

すっきり

家族のバランス、夫婦のバランス、

自分自身のこれからのバランス。

色々それぞれが感じてくれていました。

我らがわかこ先生は

リトモスタッフ唯一の氣質学アドバイザーで

個人セッションも行っています。

ひろみ先生のお話を聞いて

もう少し詳しく知りたい・・・などありましたら

わかこの部屋にお問合せくださいね。

https://ritmo.shop-pro.jp/?pid=156902898

また

オフィス細百合さんより

毎年ご案内しております

『あなたの取り扱い説明書』

はリトモでも受付ております。

https://ritmo.shop-pro.jp/?pid=156902850

色々スタッフへお気軽にお尋ねくださいね。

さて。

また新しい時代の準備が整い始めました。

家族みんなが

より豊かたで幸せな毎日を過ごせるように

ママも自分自身を磨き・学び

そして

きっとさらにパワーアップしていきますよ。

このメンバー

全員氣質☆(≧▽≦)・・・あっまっこ先生は第二だったね。

これだけ☆が勢ぞろいするのもすごいですが

だからこうして長年

いい感覚でご縁がつながるんです。

ひろみ先生・宏美さん毎年ありがとうございます。

そして

ご参加みなさまありがとうございました。