成人の会2022

さっこ先生に呼び出される会 ・⌒.

.

.

.

今日から仕事始め。

そして今日は成人の会で嬉しい久しぶりな再会。

.

.

昨年開催された十五周年同窓で2年ぶりの生徒や

小学生クラス卒業以来12年ぶりの生徒も。

面影あるものの

皆さん素敵な女性に成長していました✨

.

.

.

もうこどもたちはすっかり忘れているであろう?

幼児期😝

でも毎週親子で通ったリトモでのかけがえのない時間は

時折思い出し

親への感謝を改めて感じてほしいと思います。

.

.

お母さんたちも

ちょっと忘れかけていた何かを

思い出し

もう手が離れたこどもの

大人への一歩を

また後押しするそんなきっかけになったらいいなと思います。

.

.

.

2018年からスタートした成人の会

二人は残念のながら連絡が途絶えいますが

参加出来なかった皆さまとも

久しぶりにやり取りでき近況報告を聞けたこと。

本当に嬉しく思いました。

.

.

.

今年から続々と賑やかな成人の会が始まり

またリトモにとっては貴重な企画となりそうです。

.

.

成人皆んなへの贈り物は

✴︎さっこ先生と乾杯うひょいグラス

✴︎辰巳渚さんの最後の著書 二十歳になるこどもたちへ

そんな想いを伝えて

楽しいひとときを過ごしました😊

.

.

.

今日は残念ながら

乾杯🥂は出来ませんでしたが

いつの日か。

.

.

昨日成人式で朝まで楽しんだみんなは

一時間の睡眠で😆来てくれてホントにありがとう。

.

.

.

ずっと変わらない

素敵な親子と繋がれていること。

幸せに感じた成人の会でした。