かるみあさんクラスの冬リトモでは

様々な楽器の先生をお招きした

特別レッスンを行っています。

今年の第一回目はピアノの先生をお招きしました。

長年お世話になっていて

リトモ卒業生たちもお世話になっております

hinata-pianoの

今年は名吾綾乃先生をお招きしました。

綾乃先生は、今年初のかるみあさんクラスを担当!

初めましてと

初めましての先生で

ちょっと緊張気味の本日のかるみあさんクラス。

えーーーこんなにしゃべんないのーーーってくらい緊張していました(≧▽≦)

綾乃先生の素敵な演奏を聴いたり

ピアノの中身を見せてもらったり

鍵盤の数やペダルのことなど

たくさん教えてもらいました。

そして綾乃先生は作曲専門の先生なので

即興ピアノというものを一緒に弾いてみました。

ホント

自由に弾いてみて♪

というのはとても難しい世界だな~としみじみ。

でもこどもたちの出す音に

色んな表現を教えてくれて

とても興味深いレッスンとなりました。

そして綾乃先生が作曲した曲を演奏してくれて・・・

感動~

何だか聴いた事あるなぁと思ったら

『大同火災のいってらっしゃいのCM』

きっと皆さんも聴いた事あると思います!

素敵な優しい演奏に

とても癒されました。

かるみあさんはこれから

バイオリンの先生~三線の先生~バレエの先生~

から、

素敵な音楽表現の一歩を学びます。

1年生になったら

それぞれが始めたいことを

スタートできるきっかけになればと

かるみあさんの冬リトモでは毎年開催しております。

今年のメンバーも

何か始めるきっかけになればいいね。