年に一度の「氣質学講座」

今年は

<子育て・母育て・親育て>について

子どもたちの自立(自律)について深くお話いただきました。

「母育て・親育て」とは・・・

★母育て 子どもを育てるコトで母になる

★親育て 子どもの自立を支援するコトで親になる

「母」と「親」の役割・・・

★母の役割 食事食育・寝床睡眠

★親の役割 子どもを倖せな成功者へ育てる

「子育て」とは・・・

★子育て 衣食住(安定した環境)

★個育て 教育(一人一人の可能性)

★心育て 芸術・体験・経験(精神的豊かさ)

★子祖立て 健康(ご先祖様からの命への感謝)

  個素立て=「子・個」の「素(種)」育て 

今後の世の中で子どもたちに必要なコト・大切にしてほしいコト

己を知り人を知ること

自分の強みを知り、それを極める力をつけること

★成功者の秘訣は★

21日間(21回)続ける!習慣化!

三日坊主抜け出し大作戦!

がんばろう(^o^)

毎年Ritmo+に参加してくださる方も

リピーターが多く

今回氣質学講座を受講5回目です!

という

Yママがひろみ先生より

ご褒美をいただきました(^o^)丿

わーいわーい

毎年ありがとうございます。

新しい情報・・・

と、いうより

「ひろみ先生が氣質学をつくったきっかけ」

のストーリーを

必ず話してもらっています。

ひろみ先生には

「リピーターが多いんだったらもっと新しい話したほうがいいんじゃない」

と、言われますが

私たちスタッフの強い思い(^-^)

親になる覚悟

親になることとは・・・

を、

しっかり考えさせてくれます。

今年も

リトモスタッフ

そして多くのママたちが

涙を流しながら

ひろみ先生のお話をしっかりと心に刻みました。

17年間

ずっと変わらず

リトモママたちに聞いてほしいと思う

大切な大切な講座。

今年もご参加いただきありがとうございました。