参加してくださった方からのご感想です

.

.

★母親として、もっとこどものことを考えて成長していきたいと思いました。

三日坊主にならず、21回以上続けて習慣化していきたいと思います。

★ひろみ先生のお話を聞くのは今回で3回目ですが、毎回新鮮な気持ちでいつまでも話を聞いていたいという気持ちになります。「お母さん」という仕事ができることに感謝し、子の倖せを願い選択を間違わないように私も色々な経験をしてアンテナをはっていきたいと思います。

★毎回聴いても、毎回たくさんの気づきをもらっています。「私のためにひろみ先生は今日ここにいるんじゃないか!?」と毎回思うほどワードがどんぴしゃ!

「コミュニティがこれから人生を助ける」今年は明らかに異なる流れがあるのを感じています。この感覚を信じて進めていきます。

★何度聞いても学びになります。今日はまた違う氣づきがあり決心ができたなと思います。

★ほしの話を聞いた時に娘の事が頭をよぎりあ〜なるほど!と納得し、出産時も思い出しました。中々出てこなかった娘(≧▽≦)話を聞いて、我が家の家族構成っていいね!と思いました。

★何度聞いても子育ての原点に返らせてくれるお話です。特に今日は経験・体験をたくさんささよう!言語化のために日記をはじめてみようと思いました。倖せな成功者のこどもに育てる母親の役割を全うしようとまた新たに決意しました。

★3回目のひろみ先生の講座でしたが、新鮮でとっても楽しかったです。母親の役割が一番大切だということを改めて氣づかされました。食事を適当に済ませていることが最近多かったので、食育を意識していきたいと思います。

★前回も参加しましたが改めて「認める」ということの、自分を認める相手の氣質も認める。そこから始まるなと改めて勉強になりました。

★子どもにかける言葉を大切にしようと思いました。「認める」ことの大切さと難しさを受け入れると相手が変わり、自分が変わる。本当に貴重なお話でした。

.

.

.

講座を終わった後に・・・

同じクラスのママ同士が

色々話している姿も嬉しく

学んだことを

それぞれ感じたことを

みなさんでシェアしたりと・・・

色々・・・色々・・・

また氣質学が子育てに生かされたら嬉しい限りです。

ご参加

そして

たくさんのぎっしりと書いてくださったアンケートも

ありがとうございました。

.

.

.

— Ritmo+2022「氣質学講座」参加者みなさまのご感想—