外リトモラストは

おだやか女の子チーム。

しゅっぱ〜つのスタートから

穏やかに・・・

それぞれが手をつなぎ

思い思いにしゃべるトークも

また可愛らしく♡

穏やかな会話で

「先生。おはなとってもきれいだね」

と、

お花摘みに出かけそうな勢い(笑)

途中

Mちゃんがたんぽぽを見つけると

あっ

私もみ~つけたとRちゃん

みんなで

たんぽぽを見つけてふ~っと(^o^)丿

やっぱり穏やかな散歩道。

公園では

とっても小さな貝殻を砂の中から見つけたり

さっこ先生一緒におはなししよ〜と

遊具の電話でおはなししたり

おままごとがはじまったりと

他のクラスにはない流れの

土曜日女子メンバーならではの楽しみ方がいっぱい。

帰り道

午後クラスの外リトモにも行きたかった

まきこ先生が出迎えてくれました。

「先生。とっても楽しかったよ」

「先生。またみんなで行ってみたい」

と、

コメントもとても穏やかな女子メンバーたち。

今年のかるみあさんは4クラス。

赤ちゃんのころから

ず~っと一緒のなかまたちがいっぱいで

ホント

家族みたいな

兄弟みたいな

なかまと共に

とても楽しい外リトモを過ごしました。

そして・・・

さっこ先生はこの後も・・・

小学生クラスのおはなし会と

超!!!ドハードな一日をこなし・・・

今日一日を終えたあとは・・・

「カラダが食べたいっていってる・・・」

と、

ちょーーーーーデカイコンビニスイーツを買ってきて

スタッフ道連れに

ペロリと平らげました(^0_0^)

と。

かるみあさんの企画を

一つ一つ終えるごとに

「かるみあさん残り〇回」

と、

寂しさを感じるさっこ先生。

赤ちゃんからずっと一緒だったなかまたちが

こんなに成長した姿に

ジーンとしてしまいます。

さて。

残り3回。

こどもたちのリトモの毎日を

かみしめたいと思います(^-^)