リトモに通って1〇年?

時には

名護や内地に転勤して

数年ブランクがありましたが

沖縄に戻る日が決まった日

「さっこ先生!沖縄に戻ります!

 クラス何曜日に入れますか!!!」

と、

お家探しよりも

保育園探しよりも

何よりも

まずはリトモに帰りたいと・・・

と、

お電話をかけてくれたことのあった

Sさん。Tさん。

.

.

初めての子育て。

右も左もわからないまま

色々悩みながら

一生懸命母を頑張ってきたママたちが

二人目・・・

三人目・・・

と、

子を授かり

ず~っと一緒に子育てをしてきた

素晴らしいリトモママたち。

あっという間にわが子が大きくなり

中学・高校生と成長しました。

毎週通っていたリトモが

月一・・・

数か月に一度・・・

と、

会う機会も減りました。

これまで

毎週のリトモとプラス

様々なお勉強会も積極的に参加してくださり

親になることを

わが子の反抗期もしっかり向き合いながら

たくましい母になりました。

.

.

そんなママたちと

ゆっくり話す機会を持ちたいな・・・

と、

いつものさっこ先生のひらめき★

今年は

新たに

Gold mama ritmo を企画しました。

.

.

初めての企画をどこでやろうかなぁ・・・

と、

選んだのは

”キッチンスタジオいづみ”

大好きな

いづみさんの

美味しい食事と

素敵な空間で

楽しみたいと

特別にお願いいたしました。

ママたちとの会話は

これまでとはまた違った

ゆったりとたわいもない話もいっぱい。

そして爆笑だらけ(≧▽≦)♡

.

.

心も身体もお腹いっぱい満たされました。

.

.

こどもたちも大きくなったので

私たちももちろん年を重ねました。

これからの人生を語りつつ・・・

じゃあ次の企画は!?

と、

色んな案も飛び出し

また爆笑(≧▽≦)★

.

.

昼企画の次は

朝企画で妄想を練りますね。

.

.

子育てはひと段落といえども

まだまだ

母は忙しく

そして

これからが

きっともっと大切な時期。

.

.

わが子の成長と共に

また母を重ねて参りましょう。

ご参加ありがとうございました。

また次回も

楽しみにお待ちくださいね(^-^)♡