4月。

さっこ先生も親として

我が子と共に

色々な経験をさせてもらいました。

我が子だからこそ

怒りも

喜びも

悲しみも

苦しみも

様々な感情が湧き出てきます。

その時には

何が正解かわからないから

悩みます。

でも

あの時どうだったから

よりも

今のこの時が

どういう状態なんだろう

と、

心から向き合うので

割と

心配なく

信じる心で

真っすぐ向き合うことができます。

ったく。

ホントに手のかかる子だねぇ

また愛おしくも感じます。

そして

子は

何事もなかったように

歩み始めますが

その時に使ったエネルギーは

かけがえなく大きい(^▽^;)

だからこそ

親子になってゆくんだと思います。

ふう。

頑張ったさきこお母さん。

と、

自分で自分をほめながら

また様々な我が子の成長をかみしめていきます。

いつも。

リトモに来ると

頼もしい先生たちがいてくれて

毎日話を聞いてくれて

ホントに

リトモの先生たちってすごいなぁと

思います(自画自賛)

だから

皆さんも安心して

「どうしたらいい😢」

を、

いっぱいリトモの先生たちに話してね。

対外

話した瞬間に

解決していることが

多いように感じます(笑)

ミラクル(≧▽≦)