学校が休校となりました。

毎日

当たり前に学校にいく日々の有難さを感じますね

こどもたちは

「やった!学校休み!」

と、喜ぶ子も

「やだ~学校がいいなぁ」

と、悲しがる子も。

皆さんはどちらですか?

我が家は前者の方で(^▽^;)

毎日の日常を崩してはいけないよと

いとこも一緒に合宿の日々。

朝の早起きと

しっかり朝ごはんと

午前中の活動

そして

午後の息抜き

おうちごとや

じぶんごと。

有難いことに

娘は

母のこの言葉をしっかり聞いて育ってくれています。

ので、

休校中の毎日も

娘がしっかりと

弟・いとこたちに指導(笑)

安心して

私もいつもと変わらぬ仕事の毎日を過ごしています。

あっ。

母たちは大変なのは・・・

昼ごはんが増える事ですね。

まぁ、

手抜きしながら

時には

おばあちゃんに甘えながら

何とか日常を過ごしております。


まずは

朝の日課から

と。

毎朝6:30起床

6:45からウォーキングに出かけています。

今日は四日目。

まだまだ

朝はおきかんてぃ~のこどもたちですが

頑張って起きてきます。

こうして朝の活動が始まるので

有意義な一日を過ごしているようです。

沖縄の空は

すっかり梅雨明けのような青空が

朝一番から広がっています。

(写真は3日の日の昼間の青空☁最高な青空でしたね)

朝起きる。

いつもと変わらない時間を過ごす。

毎日のリズムを崩さないように。

あと10日。

休校中のこどもたちをもつファミリー。

もう一息!

頑張りましょう!

リトモからの

動画を見ながら(^_-)-☆

元気な朝を過ごしてくださいね。