今年の七夕の日は

めずらしく?いいお天気でしたね。

毎年

「天の川って見えるのかな?」

と、思いながらも

いっつも天気が悪くて雲の多い空だったような気がしています。

でも。

今年はすっごく星がきれいで

いい夜空でした。

ちょうど

夜のウォーキングに出かけている時で

娘も息子も空を見上げて

「かーさん。めちゃ星がきれいだよ」

と、

大興奮。

基本、そういう言葉を聞くだけで

私は

”子育てちゃんと歩んでいる”

と感じてしまいます。

空を見上げることを忘れない。

綺麗だな素敵だなって感じる心を忘れない。

だから

ずっとずっと

そういうことを親子で話していたいなぁと

幸せな七夕の夜を過ごせました。

皆さんはこどもたちと一緒に

短冊に願いを書きましたか?

そして

空を見上げてみたかなぁ(^○^)