つい先月

まきこ先生が

「リトモが閉まるのはユニオンの次くらいだよ」

という

名セリフを言って爆笑していました。

どんな状況においても

毎日のリトモを

当たり前に行っていく。

ことが、

私たちの使命だわ!

なんて思いながら

変わらない元気な毎日を過ごしていました。

ですが、

今年は度重なる小学生イベントの

間際での急な中止など・・・

これまでのリトモにとっては

「決めたことが実行できない」

ということがないくらい

「よしやる!」

と、決めたことは

奇跡的な流れと共に行ってきました。

この中止を考え

休講を決めた今回のリトモは

何か違う角度を考え始めました。

こういう時は

スタッフとたくさん話します。

全てにおいて

意味のある流れがあることを

いっぱい考えます。

よって

安易に

決めたり!

やめたり!

することって

あんまりないんです。

意外と真面目でしょ(^_-)

先生たち(笑)

時代の流れと共に

現状と共に

「こどもたちにとって大切なこと」

を、

誰よりも考える大人でありたいと

思っている私たち。

自分たちの周りで起こっている状況も

話し合いながら

「これにしよう」

と、

決めていきます。

よって

今回の休講は

「家族に戻ろう」

を、

感じせざるを得ない日々を送っています。

ということで、

ザ!土曜日は多忙な私たちにとって

週末家族孝行ができないので(^^ゞ

それぞれが

家族と共に

家族に戻ろうを過ごしています。

たった一週間の休みで会ってなかった先生たちは

浦島太郎のように

一週間あった出来事を話し

来週のこと

レッスン再開のこと

について話し合いました。

ちゃんとしたいい大人だと自負します(^<^)

考えていこう。

大人として。

人として。

大切な行動を心がけたいと思います。

さて。

今週末は沖縄旧盆ですよ。

ご先祖様を敬う。

そんな週末を

家族と共に過ごしたいと思います。

またパワー蓄えて

来週からの毎日の元気リトモ再開の

準備を整えま~す。