一ヶ月ぶりのリトモ。

レッスンを再開し、こどもたちの笑顔が幸せな一週間でした。

人見知りをしていなかった

たねさんクラスの赤ちゃんが

すっかりこの一ヶ月で人見知りが始まり

ギャン泣き!

でもレッスンが終わると

すっかりリトモを想い出していました^^

まるで先週も来ていたかのような

一ヶ月のブランクも感じさせないひまわりさんクラス。

みんな背が高くなっていましたね。

レッスンで学んだたべものメロディーも

しっかり覚えていて

綺麗な声で再現。素晴らしかった。

約二か月振りだった小学生クラスの女子たちは

トークが止まらず・・・

笑いが止まらず・・・

これからやりたいことも溢れて

みっちりな時間でした。

いつもの音楽が聴こえるとよみがえる。

やっぱり

親子ですごすこの時間は

かけがえのないものになっている。

記憶としてしっかり残っている。

ということを

また改めて実感できました。

どのクラスも

みんな

「リトモを楽しみにしていたよ!!!」

って気持ちが溢れていて

ホントに楽しい一週間でした。

ありがとう。

また来週からも

いつものリトモを取り戻していきます。

引き続き

感染対策に気をつけながら

来週も元気なみんなを待っています。