フル編成のロバの音楽座

沖縄でフル編成は初めてかな。

今年はリトモ主催ではないので

リトモスタッフそろって

座席にて鑑賞。

なかなかいつもスタッフはゆっくり聴けなかったので

何だかとても嬉しい機会でした。

「リトモさん・ベル係をお願いします」

と、

ロバさんから連絡があり

当日は嬉しいはじまりのベル(ラチェット)係もさせていただき

はじまりから

おわりまで

ロバさんの音に包まれた時間でした。

今回なはーとが会場ときいていたので

たくさんの人出・・・かと思いきや

ホール舞台に設置された小さな舞台。

ロバさんの

表情や手の動きや呼吸まで

しっかりと感じられるほどの距離感。

先生たちは皆

泣きっぱなしでした::

スタッフ皆が思い出していたことが

(スタッフブログにまきこ先生が書いてくれています^^)

ロバの学校in沖縄

のこと。

朝まだ日が昇っていない

真っ暗な中

がりゅうさんが

「皆をバグパイプで起こそう」

と、

楽器を取り出し外へ

寒い中

「ふ~ふ~」

と、

バグパイプに息を吹き込む

あの感動を想い出し

さっこ先生号泣でした。

今回はフル編成で6名メンバーが勢ぞろい。

歌声の素晴らしさ

たくさんの夢溢れる楽器の音色

さらささんと長井さんの可愛いやり取り

まさか

この楽器を沖縄に運んできたんだ~とド感動した

不思議な音を奏でる楽器。

世界中のたくさんの音を感じ

そして未来につながるような音楽。

今年は

本当に

素晴らしい年の始まりでした。

のぞみちゃんは

二日目公演でベル(ラチェット)係を担当してくれました。

とても貴重な機会でしたね。ありがとう!

先生たちのこの笑顔。

満足感が伝わりますよね(笑)

愛してやまない

ロバの音楽座さん。

また来年も会えることを楽しみにしています。