高校の卒業式や

中高校生のメンバーみなさまに

3月に入って連絡を取ることが多くなりました。

あの頃いっぱい悩んでいたリトモママたちが

こどもたちと共に成長し

完全肝っ玉かーちゃん!!!

となり、

今でも素敵な親子関係で、

本当に素晴らしい成長を見せてくれています。

あの頃があったから今がある。

皆さんいつもそう話してくれます。

子育ていっぱい悩んでいたママから

嬉しいコメントが届きました。

「リトモで子供たちが小さい頃、子供が成長したママが言っていたこと。

10年前には心の底からほんっとにわからなかったけど、

過ぎてしまうとほんとにあっという間の時間ですね。

あんなだった私が言うからほんとだよね(笑)

戻りたくはないけど(笑笑)

山あり谷ありだからこそ感じる気持ちと、

日常の有り難みを日々かみしめてまーす♡


リトモのママたち、

ずっと続くかと思われる大変な今はやっぱり限定なので、

リトモを楽しんで欲しい〜。

リトモにいる時間だけでも、

誰にもよく思われなくていいから

、時には親もはじけて、

へんなぁ〜もしないで楽しんで、

それぞれの親子のいい塩梅が見つかるといいなぁと願ってますp(^_^)q」

Mママいつもありがとう。

リトモの大先輩ママとして

いつか後輩ママたちに「子育てとは」を語ってね(^o^)丿

今一生懸命している子育てママたちに

何だかほっとするメッセージ・想い♡届くといいな。