先日

かるみあさんクラスの外リトモがありました。

卒業を前に

いつものリトモを

思いっきり外でやる!

声を出すことも

思いっきりはしゃぐことも

耳を澄まして音を聴くことも

目に映るものがこれだ!と感じることも

みんながそれぞれ

楽しんだ今年のかるみあさんたち。

帰り道

「さっこ先生・今日は本当にとーーーーっても楽しかった

 私の誕生日よりも楽しかったよ」

と、

Aちゃん。

何だかその言葉の表現にぐっときました。

どれだけ楽しかったかは

帰ってきてからのこどもたちの様子を見て

ママたちもたっぷり感じてくれました。

珍しく教室は休講な土曜日の静かなリトモの中で

かるみあさんのキラキラ輝く時間を

リトモスタッフにも見せたかったぁ。

かるみあさん

いよいよリトモも残り2レッスンとなりました。

ラストまで

親子の時間をたっぷり満喫していきましょう。