新・小学生クラスの今期のクラスが

終了いたしました。

今期メンバーは皆さんそれぞれ忙しく

割と振替が多かったので

新・小(第一土曜日クラス)は割と毎週静かな人数でしたね。

でも

こどもたちは相変わらずパワフルに

特に秋以降は

集中力も増して

すごくいい時間となりました。

リトモ小学生クラスは

月に一度のクラスになり

レッスン時間は90分。

月に一度なので話したいこといっぱいのこどもたち。

毎月そんな報告会から始まり~

身体を整え

心を開き

最後は皆での一体感を感じながら

自分自身を整えていきます。

今日もちょっとテンションが上がらなかったのですが

最後はそれぞれの想いを伝えあい

いい笑顔になりました。

今日で修了の3年生チーム。

修了証をもらい

最後は後輩へ向けてのコメント

それぞれが

小学生クラスで感じてきたことを話してくれて

後輩へ向けてのアドバイス?

立派なトークをしてくれました。

😢

成長したなぁ3年生チーム。

素晴らしい。

こうして次の世代へとつながっていく小学生クラス。

昔の写真も懐かしく見つけました。

あんな無邪気なこどもたちが

今では凛々しいにーにーたちになっているよ。

旧教室での小学生クラスの様子↓

あの頃から

ずっと変わらない小学生クラスだなぁとしみじみ。

ある意味

時代が変わっても

変わらないものを大切にと感じた次第です。

はい。

もちろん時代と共に学ぶことも忘れずに^^

これからも

ずっと後輩たちにつづく

小学生クラスも大切にしたいと思ったさっこ先生でした。