かるみあさんクラス

絵本制作の最後のまとめ

みんなが

思い思いに描きだした

絵や

お話や

それぞれの想いが

一冊の絵本になって

完成できました。

今の想いや表現。

大人の手が入っていない

正しくとかじゃなく

思い思いのままの一冊。

最後の仕上げで

一人一人の絵本を読み返しながら

とてもいい時間を過ごしました。

今日の今日まで

お話が出てこなかったKちゃんの絵本を

みんなでイメージしていると

お話がうかび

そして大爆笑。

「先生もう一回読んで!」

と、

また笑顔。

こどもたちの世界は

私たち大人にはわからない

いや

忘れてしまっている

本当に素敵な世界だなぁと

さっこ先生はこの時間がとてつもなく大好きで^^

来週かるみあさんのラストデーにて

みんなの絵本発表。

それまでは

お父さんもお母さんも

どんなストーリーなのかわかりません。

来週のラストデーは

何だかさっこ先生泣きそうだ😢

いつもだけどね。

かるみあさんクラスのラストデーは

親子で過ごす思いっきりの最後のレッスンです。

親子って

もっとこんな時間過ごしていいんだよ。

ってことを

伝えたいのかもしれません。

かるみあさん来週楽しみにね。