昨年10月よりスタートした

プチたねさんクラスが本日終了いたしました。

半年という

赤ちゃんの日々変化する成長を

毎週ここで

みんなで確認し合い

感動し合い

かみしめた半年間。

ママたちは

この半年を振り返り涙を流していました。

「一人で子育てしているだけでは気づけなかったこと。

 我が子を愛おしいと感じ、

 そして初めての素敵なおともだちと過ごせた時間は

 本当にかけがえのない時間でした」

素敵なママたち。

そしてビックリするほどの成長を見せてくれた

素敵なボーイズ+最高なムードメーカーRちゃん♡

それぞれの個性がすでに発揮されていて

本当に楽しかったです。

赤ちゃんおそるべし!

今月急遽スタートしたプチたねさんクラスの

新規のおともだちとのクラスをあり

よりこのクラスのメンバーの成長を実感しました。

子育ては

気が付けば

あっという間に時間は過ぎてゆく。

こどもはどんなにしてもちゃんと成長します。

だけど

子育ての時間をしっかりとじっくりと歩むことは

私たち

大人にとって

親にとって

大事な時間なんだと思います。

それぞれが

また違った4月を迎えますが

ここで過ごした半年間を忘れずに

また親子を歩んでほしいと思います。