とても素敵な記事を読みました。

https://news.line.me/issue/oa-forbesjapan/hevddk5srr2z?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk&fbclid=IwAR1UHarChG_-9MWQdW4_idEny9N7KyiImzg2HiXNNH8C5MYJ4Zh0IeFawfg

「学校がやるべきことは、

子どもたちの学びの機会を奪わないことです。

子どもたちが学びたいと思ったときに、

学べるような環境を用意することだけが唯一、

学校に課せられた使命です。

学びを嫌いにさせるのはもってのほか、

絶望しそうになったときに学びを諦めない、

そんな子どもたちに育つ場所が学校なのだと思います。」

本来学校とはそういう場所だったと思います。

私たちが小さな頃だって

色んな子がいたと思います。

まだまだ未熟なこどもたちが

思い思いにぶつかったりしていましたが

それが一番大切な成長であること。

色んな子がいても

先生たちが大きく見守ってくれる

そんな場所。

どうしたら

こどもたちがもっとのびのびと

成長できるのかなと

これからの学校ってどうなるのかな?

と、

最近よく考えていましたが

やっぱり

未来は明るいと思います。

これからが

学校のはじまりなのかな

と思うと

何だか心が温かくなりました。

今日で3月も終わり。

明日からはまた新しい新年度がスタートしますね。

きっと

新しい何かが始まりますね。

よし。

がんばろう(^o^)/