いつものリトモを外で体験する。

それが外リトモ。

リトモがここ真栄原教室に越してくる前から

かるみあさんクラスの最後の取り組みで行っている外リトモ。

みんな

いつも以上にとっても生き生きした顔になる。

そして

「今までのリトモで一番楽しかった!」

と、

いう子も多い(^^ゞ

何でもないことだけど

外で思いっきりが

こどもにとって一番なんだとやっぱり思います。

前の銘苅教室の周りにも、ここ宜野湾教室の周りにも

お花がいっぱい咲いている通り道があり。

公園がすぐ側にあり。

川があり。

大きな建物があり。

動物がいて。

公園があって。

何だか全部共通点があって

不思議だなぁと思います(^-^)

皆で綺麗な色のお花を探したり

全力でかけっこしたり

耳を澄まして色んな音を探してみたり

全員ロッククライミングチャレンジしたり!

ただただ

おともだちと一緒に歩くことで

発見することや見えてくることがいっぱいある。

そして

たまにさっこ先生に置いていかれたりする(笑)

いつものリトモと

そして

いつもとちょっと違う経験をすることが

なかま意識も深まるんだろうな。

かるみあさんクラス。

残りラストレッスンのみとなりました。

親子で過ごすリトモの時間もこれで最後です。

何だかんだと

ほとんどの子が小学生クラスにステップするので

さよならではありませんが

ラストレッスンで親子でま~るくな~れする時間が

先生たちにとっては

6年間が走馬灯のように思い出されて

涙で溢れるんです。

さて。

来週のレッスンは泣かないように気をつけなくちゃ(^^ゞ

ラストレッスンは

わかこ先生もかるみあさんクラスに参加するため

土曜日クラスは時間調整があります。

皆様

ご協力の程よろしくお願いいたします。