2月のAsa ritmoは

雨のちらつくなか

ん~少しだけでもと

近くファミリーマートまでを予定とし

活動開始!

ゴミ拾いをしていると

やっぱり

お金をひろいます(笑)

こどもたちは

なんだか

ちょっと

そこに喜びも感じていたりします(^-^)

.

.

コンビニ近くで拾ったお金を

コンビニに入り募金。

これもまた日課です。

今日は

ゴミ拾いを終えた後

教室で少し雨宿りをしながら

おつかれ”紅白ぜんざい”をいただきました。

残り一皿あまり・・・

こどもの本気でジャンケンタイム

見事

最年少のSくんが

残り一皿をゲット!!!

にーにー

ねーねー

たちは・・・

ん・・・

Sくんか・・・

これは・・・

譲るしかない!!!

と、

あきらめついたのか

文句も言わずにしまくんに残り一皿をあげました(笑)

そんな様子をみて

大人はみんな爆笑。。。

食べ終わった後には

お皿を自分たちで洗い

雨の日曜日。

今月もご参加いただきありがとうございました。

.

.

.

Asa ritmoは

毎月第一日曜日の早朝に行っています。

どうぞ

早起きの日課

ゴミ拾いの習慣

親子で月一のAsa ritmoに

是非今年こそは!チャレンジしてみてくださいね。

来月のご参加もお待ちしております。

.

.

Asa ritmoの日程は

天候や都合により変更する場合もあります。

日程が決まり次第コドモンにて配信しています。

ご確認よろしくお願いいたします。