参加したみなさまからの嬉しいご感想をたくさんいただきました

ありがとうございます(^-^)♡

*家族で参加しました。
子どもたちもロバさんの優しい音を楽しんでいて、
長女は「踊ってもいい?」と思わず踊りたくなっておりました。

初めての場所や出来事が怖がりな次女も、泣くこともなく最初から楽しそうで、私達も子どもたちの様子に癒されました。ロバさんの演奏会も心が洗われて楽しかったです。

*とてもアットホームな舞台で、身内感まで漂うステージでした。

親戚の集まりのような。雅隆さんの柔らかいツッコミも、サラサおねえちゃんのダンスも、会いたかった〜見たかった〜待ってましたのコンサートでした。
校歌に涙が出そうでした。この校歌を歌って、谷川俊太郎さんの詩が身に染まって育った子どもたちがいることが希望だと感じました。

とても素敵な時間をありがとうございました。

*今日は本当にありがとうございました。心に響く音楽でした。
こんなに間近で、音の響きも振動も感じられてすごくすごくよかったです。

子供たちもとても楽しそうにしていました。

今日聞いた音が、子供の人生にきっと根付いくなって思いました

*優しくて不思議で美しい音色に誘われて、ときに時空を越えて、時に国境を超えていろんな旅を楽しむようなひと時でした。普段はおとなしい息子が演奏会の間ずーっと走り回っていてびっくりヒヤヒヤ。でもそれくらい、彼にとっては非日常を経験し、体が勝手に動いてしまうほど、楽しかったんだろうなと、今寝顔を見ながら嬉しく思い返しています。
貴重な機会をありがとうございます。

またのコンサートを心待ちにしております。

*とても、楽しくてあっという間の時間でした。

子どもたちもとても楽しんでいました。

まだ4歳の娘もしっかり聴くことができて成長も感じました。

CDもゆっくり楽しみたいです😊

*校歌が心にしみて素敵でした。
娘は心が豊かになるからロバさん好きとの事でした(^-^)

いつもありがとうございます。

*昨夜は親子でロバさんの世界観に魅了され、幸せボトルは満タンに!
心に響く素敵な音♪なんともいえない心地よい時間♪幸小学校校歌も私のお気に入りリストに追加です。素敵でした。

息子たちは、楽器の仕組みにも興味津々。すごーい!!カッコイイ!!等々、

興奮して声量も大きくなっていましたね(≧▽≦)

実は、我が家で一番のロバさんファンは次男。サインをしてもらったCDを、

凄~く嬉しそうに、握りしめていましたよ。ありがとございました。

ロバさんにまたお逢いできる日を楽しみにしてます(^.^)

ロバの音楽座のみなさん
リトモの先生方
心豊かな時間をありがとうございました♪

*下の子は初めてのコンサートでしたが、

周りと一緒に手拍子したり、踊ってみたりととても楽しんでいました。

ロバさんの独特な音色と世界観大好きです。

今回は距離が近くて、楽器もよく見えて面白かったです。

*娘とコンサートの参加は初体験で少し緊張しましたが、娘は身体を動かしながらとても楽しそうに聞いていました。私自身もとても温かい気持ちになりました。ただ睡魔には勝てず…帰り道は夢の中でした⭐️
また機会がありましたら、ぜひ参加したいと思います。

*本当にステキな楽しい時間をありがとうございました♪
前回はまだ小さかった娘、初めての参加の息子。どんな反応をするかドキドキ、ちゃんと聴いて楽しんでくれるかなとソワソワしましたが、、真ん中の真ん前で聴き、さらには2人とも舞台にまであがり

(あげていただきありがとうございました♬)

めちゃめちゃ楽しんでいました(^ ^)
音楽を楽しみながら、会場の一体感やあたたかい雰囲気を感じ、

また子どもたちの成長?!もみられ、

ても幸せな時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました♪
ぜひ、ぜひまた開催してほしいです☺︎

*子供たちが体いっぱい 心いっぱい音楽を楽しんでいる様子を見て

なんて素晴らしい時間だと思いました。

こんにちは、さようならと、とてもシンプルな言葉を笑顔で歌うことは

平和のメッセージだとも感じました。

カンテレや膝にのせたオルガン、リュート、沢山の笛、ヴィオラダガンバ、

全ての音がとても優しくてそばに寄りそう音で満ち足りた気持ちになりました。自分でも作って弾いてみたいと思いました。

そして時空を超えていろんな世界に連れて行ってくれる、

わくわくした気持ちにもなりました。ありがとうございました。

*ロバハウスにいるようなアットホームさと、

今まで観た公演の中で1番近い距離感だったように感じました。

自由な子供達を巻き込んで、おとなもこどもも贅沢な時間でした。

谷川俊太郎さん作詞の校歌でじんわり、

”こんにちわ、さようなら”の歌がたのしく、

本当に4年ぶりのロバさんワールドが幸せでした。ありがとうございました。

  ロバさんとリトモの17年の歩み~13回目公演 ベッテルハイムホール

ロバさん・参加したみなさん

   心からありがとうございました