リトモは4年生以上になると永久会員となり😜

その後は自分のタイミングで

毎月のフォローアップレッスンと

年に数回内地から先生をお招きして

ワンランクアップしたレッスンに参加することができます☝️😊..

私の最愛なる恩師宮良愛子先生。

先生をお招きして十三年。

リトモっ子たちもこれまで慣れ親しんだ

さっこ先生のレッスンとは違い

かなりのスパルタさに鍛えられておりました。

数年前に先生が大病を患いその後数ヶ月後に復帰。

先生の体調が気になるもの

これまでと変わらず

前向きで全力で突き進む愛子先生の

完全復帰を信じ

沖縄での講座開催

そして年間の企画もみっちりと未来を語り合っていた昨年二月。

Ritmo+の大トリでリトモのパパママたちへのレッスン。

何故かわたしレッスン中涙がポロポロ溢れてました。

リトミック教育って素晴らしい愛子先生のパワーって凄い!

だから何十年も私は愛子先生についていってるんだなぁと、

しみじみ実感したあの日のレッスンは本当に特別でした。

そしてスタッフも

同じように感じていたあの日のレッスンが

思えば先生の最後のレッスンでした。

たまたま昨年四月は

「先生〜コロナ禍で今月は無理そうですね🥲また来月お願いします」

と、いつもと変わらず先生とお電話。

翌月

「先生〜今月も無理そうなので沖縄そばでも送りますね〜」

と、

注文したそばを段ボールにつめ

お手紙書いて送ろうとしたその日の朝。

ダルクローズ協会からの訃報。

愛子先生70歳という若さで

この世を旅立ちました。

ここには語り尽くせない程

今の私があるのも

愛子先生との出会いが始まりであったこと

長年一緒に過ごしてきて教えていただいた事は

リトミック以上のものがありました。

まだ正直実感が湧かず

今年はコロナの影響もあり

中高校生のクラスは

一度も開催出来ずにいました。

でも何か動き出そうと決め

年度末ギリギリで

中高校生向け親子講座第一弾を

開催いたしました。

まずはその一歩を歩み出すために

愛子先生のことを少しだけ報告させていただきました。

愛子先生のご冥福をお祈りすると共に

またここから始まることお知らせいたします😊

リトモの親子教育はまだまだ続くよどこまでも。

その2に続きます。