今年は運動会はあるのかな?

と、

きっとこのようなご時世。

学校側も大変だっただろうなぁと思いますが

有難いことに

娘・息子の中学校の

運動会が開催されました。

学年ごとで入替のため

もちろん

これまでのような運動会とは違いますが

<リレー>と<全体ダンス>

と、二つの取り組みを開催し

とっても久しぶりに

”運動会”っぽい

こどもたちの成長を感じました。

運動会といえば・・・

お弁当もここ数年は作ってないな・・・

通っていた小学校が

校舎建て替えのため3年程まえから

グランドが使えなくなり

高学年の思い出深い運動会も

さらりと終わってしまい。

こう振り返れば

「運動会のお弁当作りが大変~」

というよりも

「もっと運動会のお弁当作りを楽しみたかった」

が本音かな(^○^)

人はないものねだりですね。

リトモっ子たちの通う

幼稚園・保育園などでも

運動会開催は様々。

ほんと

小学校よりも

中学校よりも

一番のこどもたちの成長が楽しい

幼児期の運動会が

ここ二年開催されていないのは

ホント寂しいものですね。

こどもたちが思いっきり楽しめて

パパやママたちも

その成長を楽しめる

そんな日常が持ちどおしい。

きっときっと

来年からは元通りになるといいね。