♪ま~るくな~れ~

で、はじまるリトモの大切な曲 ・⌒.

この曲で始まることと

この曲で終わることが

何だかとても大切なスイッチなんですよね。

「全然まるくな~れしないんですよね💦」

と、

夏リトモからリトモに仲間入りしたSくん。

皆と同じに?

いや

レッスンをちゃんとできないと?

ママたちは

焦りますよね(^▽^;)

秋リトモがはじまり、

「リトモ大好き」

に、なったSくんが

ま~るくな~れ~をやりはじめて

ママも先生たちも嬉しく。

一歩一歩が

成長なんですよね。

ということで、

最近思い出したことがありました。

そういえば・・・

・・・さっこ先生の息子は

なのはなさんクラスの時

いっちども!!!

ま~るくな~れ~やったことがありませんでした!

(;^ω^)

えっ?

さっこ先生の息子なのに?

と思ったでしょ?

いやいや。

うちの子は

完全に

なのはなさんでぐれました( ̄▽ ̄;)

急に

不良になりました( ̄▽ ̄;)

まぁ・・・

理由はさておき・・・

リトモでは

子育ての美しい姿ではなく

泥臭いところも

でたらめなところも

グダグダなところも

泣き叫びたいところも

全部出せ!

が、基本です。

幼児期にどれだけ

自分枠を

広げられるかです。

良いも悪いも

全て良し。

感情のふり幅を大きく振って

全力でまいりましょう(^○^)

娘さんや

息子さんが

レッスンやらない!

と、なったら

子育て成功と思ってくださいね(^o^)丿