春から中学生になる6年生メンバー

小さな頃から共にすごす幼馴染なようなもんだね。

Rくんは

ず――っと小学生クラスも毎月通ってくれて

今月のレッスンもかなり奥深かった(≧▽≦)

こどもたちと共に

レッスンを作るさっこ先生にとっては

こどもたちの反応一つ一つで

様々な転換に発展していきます。

ここ二年くらい

ダルクローズの奥深さが

子育てに、

生き方に、

共通することを感じてからは

レッスン中

ステップしたり

リズムトレーニングしながら

人生とは・・・的な話になることもあったり(笑)

特別小学生(4年生~6年生)クラスは

今年はかなり奥深いレッスンとなりました。

こどもたちから出る

「質問」

が、いいんですよね。

ちゃんと考えているから、感じているからこそ

出てくる「質問」なんです。

やはりここにも

「続けてきたからこそ見えるものがある」

やっぱりそう感じます。

何でも

これだ!

って決めたら一途なさっこ先生。

きっと考え方はそれぞれですが

やはり続けないと見えないものがあり

続けたからこその奥深いものが見えるものであり

やっぱり人生につながるんだなぁと思います。

今年の6年生メンバーは

今でもとっても仲良しですね。

リトモでかるみあさんまで過ごしてきたなかまたちは

何だか今でもご縁がつながる深い関係性。

久しぶりに会っても

変わらない感覚で家族みんなで語り合えるんだろうなと。

人と人がつながる喜びを感じます。

6年生のメンバーみなさん。

4月には制服姿見せに遊びに来てくださいね!

㎰ ママたちもリトモの先生たちと語り始めたら全然帰れません(笑)