かるみあさんラストレッスン。

さて

①のクラスとは打って変わって?

このクラスはすでに

女子高校生か!!!

と、ツッコミをいれたくなるほどのクラス。

月一の親同室の日には

み~んな貝になる(-“-)

と、

いうメンバー(笑)

でもね

久しぶりの♪まてまて~をやったら

この通り。

貝になるような時間なく

思いっきりはしゃぎはじめた様子で

親子で全力で捕まえたり捕まられたり(笑)?

お父さんお母さん

こどもたちの体力に全くついていけません(≧▽≦)

ちゃんと

こんな無邪気な笑顔もこぼれ始めました。

このクラスは

学校関係者・園関係者のパパ・ママたちが多く

特に年度末から

忙しくなった状況化で

大人の事情がこどもたちに影響した。

クラスだったかもしれません。

悪いことではないんですよ。

大人の事情もあるから

こどもたちに影響して

こんな状況だよ

こうしてみよう

と、

また山を越えればいいことです。

ママたちも

いつも先生に気づきをもらえるから

リセットして・・・

でも、

また日常に流されて・・・

と、

色んな葛藤と共に子育てします。

でも、

毎週のリトモのリズムの中で

その変化に気づくことが大切なんだと思います。

そして

パパとの参加が多かったこの時間は

きっと

大きくなった時

娘と過ごしたこの時間が

より貴重だったことに気づくと思います。

さっこ先生の

容赦ないレッスンにも

よくついてきてくれました(^-^)

お疲れ様でした。

さて。

明日のかるみあ会・卒業式が楽しみだなぁ。

今年のかるみあさんラストレッスンも

素敵な

素敵な親子の時間でした♡