リトモっ子たちが

お世話になっている萌音音楽教室のみゆき先生

と。

そして

リトモ卒業生の

今年晴れて高校生に進学したYくん

と。

そして

息子の少年野球時代に

よく試合でお会いしていたTパパ

と。

大切なリトモファミリーN家。

先日みゆき先生の発表会の後

片付け中に

Tパパと野球話で盛り上がり・・・

盛り上がり・・・

盛り上がりすぎ・・・

みゆき先生に

「今日はピアノ発表会ですから」

と、

叱られたTパパとさっこ先生(笑)

リトモ卒業生たちは

野球部多いね~と

少年野球の試合会場では

よく会うこともあり・・・

卒業してからも

相変わらず

子育て話に花が咲きます(^-^)

そして最近は

何だかバレーブームかしら?

な感じです。

〇〇高校で

〇〇中学で

〇〇小学校で

と、

バレー部の活躍を

ちらほら耳にするようになりました。

みんな

好きなことに熱中する姿。

最高です!

そして

それを語り合う

リトモママとリトモパパとの時間も

嬉しい時間ですね。

子育て真っ最中な幼児期のママたちの

頑張っている様子を

先輩ママたちも

いつも応援してくれていますよ。

「大丈夫!リトモで一生懸命毎週過ごしていたら

 あっという間に大きくなるよ!」

って、

言っています(^o^)丿

今年は

リトモ先輩ママたちとの交流会。

やってもいいかもしれない(^-^)

と、

ふと閃いたさっこ先生でした。

社会人になったAくんも

大学生になったMさんも

大人になっても

ずっと変わらない

親子の会話。

それを

眺めているのがさっこ先生の幸せ。

そして

「さっこ先生全然変わらない」

と、

生徒にまで魔女説?!浮上(笑)

これまでも

ずっと

子育てトークは永遠に続くでしょう(^-^)