ひまわりさんクラスの

リトモのおとの時間。

春からかなり高度な取り組みです(^^ゞ

<うさぎ>がテーマの春

うさぎさんが泣いているページがあります::

『うさぎさんはどうして泣いているのかな?』

と、

問いかけると

「お父さんとお母さんがいなくて寂しい・・・」

「いじわるされた」

「ころんじゃった」

「おともだちがいなくて寂しい」

「お腹がすいている・・・」

ってな

様々な意見が出てきます。

そして

『うさぎさん。お腹が空いているみたいだよ。何をあげようか?』

と、

聞くと

「にんじん!!!」

と、

答えてくれました(^o^)/

では本題。

みんなでニンジンを書きますが

リトモのお絵かきタイムは

普通には描きません(^0_0^)

『右手と左手にクレヨンを持って”うさぎ””にんじん”と言いながら描こう』

と、

ちょーーーーーーーハードな

にんじんを描きます。

かなり難しい取り組みに

こうなります

沈没(笑)

うまくできない自分と戦いながら

ホント

翌週にはみんな上手にできるようになるんですよね。

不思議。

先週

あんなに苦戦して

クレヨン持ち替えたり

できない!!!って怒ったり

みんなうまくいかなかったのですが

今日はスラスラと右手左手をうまく使う。

すごいなぁ!

こどもたちは大人が思っている以上に

できるを持っています。

だから

こどもたちを信じてチャレンジさせる!

とっても大切なことだと思います。

手をかけてあげること。

手を放してあげること。

どちらもタイミングが大事。

我が子と一生懸命向き合う50分だからこそ

そのタイミングも共に学びます。

一週間ごとの成長が面白い。

ひまわりさんクラス。

そして。

もちろん大人だって一生懸命取り組みます。

『大人はテンポが速くなり、そして右手左手のチェンジが入ります!』

はい!

と、

待ったなしでさっこ先生は大人へもビシバシと課題を与えます。

こどもたちは横で

そんなお父さんお母さんの一生懸命な姿を見て

喜んでいます(^o^)丿

共に学び共に成長。

ひまわりさんクラスの親子な皆さま。

今週もよく頑張りました!

K家は

今週はダブルではなくトリプルレッスンでした~(≧▽≦)

全力な一週間!

お疲れ様でした!

心も身体も満喫です。