リトモのレッスンでは

兄弟同室のレッスンは行っていません。

お兄ちゃん、お姉ちゃんのレッスン中は

教室の外でお留守番です(^-^)

.

.

レッスンが始まる前

預けられると泣く弟・妹ちゃんたち。

そして

レッスンがはじまると

仲良くふ~ちゃんと遊びます。

そして

教室から

♪また来週~

と、さよならの歌が聴こえると

決まって

泣き始めます。

「ママ~ママ~ママがいい~」

と、

言わんばかりに

アピール上手なこどもたち(笑)

.

.

.

レッスンのはじまりとおわりがわかるこどもたち。

ちゃんと音を聴いて

今を感じている証拠。

.

.

.

兄弟一緒だと

どうしても下の子に手がかかったり目がいったりしますが

リトモのレッスンの時には

お母さんを独り占め。

この時間が

こどもたちにとってはとても大切。

ママを独り占めして過ごす

毎週のリトモの時間は

かけがえのない宝物の時間なのです(^-^)