ある日の帰り道

雨の日だったので

息子を塾へ送る途中・・・

信号待ちでふと目に入った

小さな小さなお店

「なんのお店かなぁとても小さなお店だね」

と、

息子と会話をして通り過ぎる。

で、

何だか気になったので

息子を下ろして後もう一度戻ってみました。

その時間はすでに19時すぎ・・・

「こんな時間に空いているのかな?」

と、

のぞいてみると

まだ明かりがついていたので中に入りました。

すると

猫をモチーフとしたお菓子がいっぱいならんでいまして・・・

そりゃ~

そりゃ~

何を想像したかって!!!

もちろん”うひょい”です ・⌒.

入ってすぐに

「あのぉ・・・どうしてねこなんですか?」

と、

たずねたところ

たまたま製造者の方がいらして

このお菓子を作っている想いをいっぱい聞きました。

そして

さっこ先生の熱い思いを・・・

「あの!あの!うひょいの・・・」

と、

そこからさっこ先生が

ずっと探し続けている想いを語り・・・

語り・・・

語り・・・

と、話は大盛り上がりで

最後に盛り上がったのは

「あっ!申し遅れました私上間と申します」

と、

伝えると

「え!私は外間です」

と、

商品開発・製造者の外間さんと。

「あっ!私は仲間です」

と、

デザイン・イベント・首里店担当の仲間さんと。

なんと!!!

外間・仲間・上間の

”三つの間”

が揃った・・・

何ともご縁を感じずにはいられない夜でした(≧▽≦)

.

.

いつもは通ることのない道。

めずらしくこんな遅くに空いているお菓子屋さん。

たまたまの時間に

たまたまの信号待ちで

たまたま出会った

間のつながりと

ネコつながりと

うひょいの物語がはじまったのです(^-^)

.

.

.

と、

この秋リトモでの夢は実現しませんでしたが

素朴であたたかく優しい味は

リトモのみなさまにも食べてもらいたくて

「心と身体に美味しい食卓~ほっこりおやつを楽しむ秋を~」

にご紹介させていただきました。

.

.

.

今回は

焼き上がりの時間がどうしても間に合わずに

スコーンのご案内(ご注文)ができないのですが

mam.marlさんのおいしいお菓子を

色々厳選してセットにしてみました(^-^)

(スコーンは是非お店にいかれてみてくださいね)

秋のおいしいを

お楽しみください(=^・^=)

.

.

.

食のこと企画を昨年くらいから

はじめていますが

想い始めると

出会いがつながっていくんですよね。

最近

口にする食べ物は

作り手さんの想いを感じて

有難くいただくことを

より感じられるようになりました。

毎月の

「心と身体に美味しい食卓」

これからも

どうぞよろしくお願いいたします。