明日は

今年小学生クラスの初企画「首里城まで皆で歩こう!遠足企画」です。

台風が心配されましたが、

やっぱり

きっと

皆がてるてる坊主を作ってくれたおかげで(^-^)

明日は澄み切ったいいお天気になることでしょう。

.

.

先週はやす代さんとさっこ先生とで

下見に出かけ

「あ〜づ〜い~」

と、

アイスを食べるシュミレーションもしていたら

何やら

向こうの方から

「先生!!!」

と、

卒業生のリトモっ子(≧▽≦)

「アイス屋さんで買い食いしている先生たち見つけたらから!」

と、

車を置いて会いに来てくれました。

何とも嬉しい!!!

.

.

.

そして

「アイス食べたいから私も遠足行きたい!」

とか言ってくれる

素敵なリトモっ子よ。

急遽

各クラスに卒業生を配置することに決めて

連絡したら

「え~先生久しぶり!もちろんリトモなら喜んで行く~!」

と、

みんな二つ返事。

嬉しい限りです。

当日は

モノレール駅や

首里の道で

”リトモシャツを着たお姉ちゃん?お兄ちゃん?がいるよ!!!”

の、

設定でサポート隊になります(^0_0^)

と、

遊び心満載で

明日の遠足をどっぷり楽しみたいと思います。

.

.

ここ数年

夏の企画も色々中止になったりと

小学生たちが

いつものリトモとプラスに楽しむことができなかったので

今月の企画を思いっきり楽しみたいと思います。

.

.

.

企画を通して

『自ら考える力が湧く』

『ワクワクした気持ちが溢れる』

『なかまと一緒に取り組む楽しさが生まれる』

『心と身体が体験する』

また

新しい気持ちがきっと生まれますね。

.

.

.

新・小学生のみなさま

元気にお待ちしております(^-^)♡